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メモ:DAYZ EPOCHサーバー debug monitor表示 その4 [ゲーム]

最近、ARMA3のミッションに浮気していました

debug_moniterの表示領域はどの程度なのかを確認しました

以外に探すとないものですね


【テスト1】
 ・文字サイズ:1.0p
 ・文字形式:Bitstream
 ・文字位置:左寄せ
 ・1行文字列:1234567890ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
 ・行数:25行

debug_moniter_4-1.png


【テスト2】
 ・文字サイズ:1.0p
 ・文字形式:Bitstream
 ・文字位置:左寄せ
 ・1行文字列:1234567890ABCDEFGHIJKLMNOP
          ※”P"で文字列が終わっているのは、テスト1にて表示が"P"までのため
 ・行数:40行


debug_moniter_4-2.png

 結果、26行まで表示されました


【テスト3】
 ・文字サイズ:2.0p
 ・文字形式:Bitstream
 ・文字位置:左寄せ
 ・1行文字列:1234567890ABCDEFGHIJKLMNOP
          ※”P"で文字列が終わっているのは、テスト1にて表示が"P"までのため
 ・行数:40行

 文字サイズを2倍にすることにより、1行18文字になるかな?

debug_moniter_4-3.png

 結果、表示幅は文字形式次第で”MSゴシック”と”MSゴシックP”の違いという感じです
 しかも、行数は”21行”以降は画面サイズを超えているみたいです


最後に”テスト2”と”テスト3”の表示を上下に比較してみました

debug_moniter_4-4.png


テストに使用したコードです

Debug_moniter_test code
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