メモ:DAYZ EPOCHサーバー 野良AIを追加してみよう [ゲーム]
今回はAIミッションを追加したときのメモです。
※デフォルト状態
1)必要なもの
・PBO Manager v.1.4 beta
http://www.updatestar.com/publisher/PBO%20Manager%20v.1.4%20beta
PBOファイルをUnpackしたりPackするツール
・テキストエディタ
・DZAI 2.1.3 - AI Addon for DayZ
https://github.com/dayzai/DZAI
ファイルは窓の右側にある『Download ZIP』ボタンを押下
2)設定を追加
PBO Managerをインストール
@Dayz_Epoch_serverフォルダの
addonsフォルダに
dayz_server.pboファイルがあるので
デスクトップへコピーする
デスクトップへコピーしたdayz_server.pboファイルを展開(Unpack)
dayz_server.pboファイルを右クリックし
"Extract to dayz_server\"を選択
dayz_serverフォルダが作成される
dayz_serverフォルダの
systemフォルダにある
server_monitor.sqfファイルをテキストエディタで開く
・フォルダ構成
dayz_server
|-system
|-server_monitor.sqf
server_monitor.sqfファイルを開き
最後の行あたりにある
allowConnection = true;
を探す
探した行の”上”に
[] call compile preprocessFileLineNumbers "\z\addons\dayz_server\DZAI\init\dzai_initserver.sqf";
上記を追加
・追加前
allowConnection = true;
・追加後
[] call compile preprocessFileLineNumbers "\z\addons\dayz_server\DZAI\init\dzai_initserver.sqf";
allowConnection = true;
そして、上書き保存
ダウンロードした圧縮ファイルの中にDZAIフォルダがあるので
PBOファイルを展開したdayz_serverフォルダへコピー
・フォルダ構成
dayz_server
|-compile
|-init
|-missions
...
・コピー後
dayz_server
|-compile
|-DZAI
|-init
|-missions
...
コピーが完了し、dayz_serverフォルダをPBOファイルにする
dayz_serverフォルダを右クリックしPBO Managerから
Pack into ~~~.pbo
を選択
dayz_serverフォルダの場所に
dayz_server.pboファイルが出来上がる
すでにdayz_server.pboファイルがある場合
dayz_server.pbo.bakとリネームされます
あとは基となるdayz_server.pboファイルがあるフォルダへ
コピーし上書きを実施
サーバーを立ち上げ終了
クライアント側でサーバーへ入ってAIがいたらOK
※デフォルト状態
1)必要なもの
・PBO Manager v.1.4 beta
http://www.updatestar.com/publisher/PBO%20Manager%20v.1.4%20beta
PBOファイルをUnpackしたりPackするツール
・テキストエディタ
・DZAI 2.1.3 - AI Addon for DayZ
https://github.com/dayzai/DZAI
ファイルは窓の右側にある『Download ZIP』ボタンを押下
2)設定を追加
PBO Managerをインストール
@Dayz_Epoch_serverフォルダの
addonsフォルダに
dayz_server.pboファイルがあるので
デスクトップへコピーする
デスクトップへコピーしたdayz_server.pboファイルを展開(Unpack)
dayz_server.pboファイルを右クリックし
"Extract to dayz_server\"を選択
dayz_serverフォルダが作成される
dayz_serverフォルダの
systemフォルダにある
server_monitor.sqfファイルをテキストエディタで開く
・フォルダ構成
dayz_server
|-system
|-server_monitor.sqf
server_monitor.sqfファイルを開き
最後の行あたりにある
allowConnection = true;
を探す
探した行の”上”に
[] call compile preprocessFileLineNumbers "\z\addons\dayz_server\DZAI\init\dzai_initserver.sqf";
上記を追加
・追加前
allowConnection = true;
・追加後
[] call compile preprocessFileLineNumbers "\z\addons\dayz_server\DZAI\init\dzai_initserver.sqf";
allowConnection = true;
そして、上書き保存
ダウンロードした圧縮ファイルの中にDZAIフォルダがあるので
PBOファイルを展開したdayz_serverフォルダへコピー
・フォルダ構成
dayz_server
|-compile
|-init
|-missions
...
・コピー後
dayz_server
|-compile
|-DZAI
|-init
|-missions
...
コピーが完了し、dayz_serverフォルダをPBOファイルにする
dayz_serverフォルダを右クリックしPBO Managerから
Pack into ~~~.pbo
を選択
dayz_serverフォルダの場所に
dayz_server.pboファイルが出来上がる
すでにdayz_server.pboファイルがある場合
dayz_server.pbo.bakとリネームされます
あとは基となるdayz_server.pboファイルがあるフォルダへ
コピーし上書きを実施
サーバーを立ち上げ終了
クライアント側でサーバーへ入ってAIがいたらOK
コメント 0